SSブログ

狂牛病(BSE)情報483 米でまたサルモネラ菌、中国で豚 [平成阿房伝]

4月1日(水)09 AP THE DAILY YOMIURI


ピスタチオでサルモネラ菌汚染、米食品安全委員会警告
 フレズノ 加州  米食品安全委員会は月曜日、サルモレラ菌で汚染されているとしてピスタチオを食べないようにと警告した。
 まだ全米規模でのサルモレラ菌ピーナッツバターの回収も済んでいないというのに、今度はピスタチオ・・・。全米2位のSetton PIstachio of Terr Bella 会社は秋以降、ローストされたピスタチオを自主的にリコールし始めた。その数量は900トン以上にのぼる。
 これは同社の販売した25,000トンのごくわずかな量である。


4月1日(水)09 AP THE DAILY YOMIURI


豚肉スキャンダルで 9人逮捕    中国
GUANGZHOU,中国  化学薬品で育てた豚の内臓を食べた70人を食中毒にしたとして、9人の畜産業者を逮捕したと中国当局発表。
 乳製品やあらゆるものにメラミンを混入させて重大事件を起こしたばかり。
 当局は2ヶ月前から豚肉の問題を捜査していた。豚肉を食べた70人は、胃腸炎、下痢、おう吐や頭痛で病院に運ばれた。
 捜査陣はこの原因として禁止されている化学物質を使用していたとした。脂質成分を抑えて肉を多くするのに使用された。


ひとこと:目糞、鼻糞を笑う類。アメリカはホウレンソウのO-157に始まってサルモネラ菌の汚染攻勢。カナダではエストリア菌。中国ではメラミン過。そして日本では毒米、外国産を日本産と詐称。何を信じて食品を買うのか。四月馬鹿ではないんだよ、本当に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。