SSブログ

石のつぶやき120 差別そのもの [平成阿房伝]

2月26日(金)10   読売新聞


無償化から朝鮮学校除外、国連委が「懸念」
 【ジュネーブ=平本秀樹】国連の人種差別撤廃委員会は24、25日、日本の人種差別撤廃条約の順守状況を検証する審査会合をジュネーブで開いた。

 一部委員は、鳩山政権が高校無償化からの除外を検討していることについて、「懸念」を表明、日本政府側は、「今後の国会審議を踏まえ、適切に判断したい」と釈明した。

 日本に対する審査会合は2001年以来9年ぶり2回目で、アイヌ問題や被差別部落問題なども議論された。今回の議論を踏まえ、同委員会は3月中旬、日本政府に対する勧告を行う。

ふたこと:度量のない、料簡の無さを露呈している。品格までも問われるほど品格はない日本ということでしょう。鳩山首相の覚悟の問題であって、拉致問題の話ではない。文科省の川端大臣の判断は日本にとって危ないことになるだろう。もし朝鮮学校を除外すれば、差別以外なにものでもないことを世界に証明することになる。トヨタと同じ道を歩んでいる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。