SSブログ

8 後期の試験、どこを受けさよう [息子と暮らせば]



   後期の試験どこを受けさせよう

 この根本的な課題を解決するのに資料が全くない。去年なら予備校に相談することもできた。宅浪でしかも予備校の模試も一回しか受けていない。それもかみさんの情報によると公立を受けるつもりで模試に望んだのだという。だから見せられないわけだ。とんでもない成績だったのだろう、推して知るべし。10月の半ばから私立の勉強に切り替えたという。それじゃ去年より分がずっと悪い。どうしたものか、金のかからない易しい大学を探すしかないという結論に達したが、選ぶ方法の見当がつかない。唯一去年の予備校の評価でAがあった。それはTであった。わざわざ東京に行かすこともない、いつ破綻するかもしれない経済状況で・・・。関西で同等の大学はどこになるのだろうと考えても結論は出ない。例え受けろと言っても息子は受け入れるのかどうか、それも分からない。結果が明らかになれば愚息もそうせざるをえないだろう。悶々とした日々が続く。
 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。