SSブログ

狂牛病(BSE)情報799 米で 3.8億個の卵サルモネラ菌汚染で回収 [平成阿房伝]

8月18日(水)10  Medical News TODAY



    2億個以上の卵リコール、サルモネラ菌汚染で
アイオワの卵生産者が2億個以上の卵を自主回収している。卵の殻にサルモネラ菌の汚染が確認されたからである。卵は卸業者、配送センターや全米のアウトレットに配送されている。

 記者会見で卵生産者(Wright County Egg)は、卵の殻が感染したサルモネラ腸炎を起こすこと、追跡調査は現在続行中であると発表。

リコールされる卵は5月16日と8月13日の間の日付があるものである。

ひとこと:この記事を2日前に掲載しようとしたが、他の記事を載せている間に数が増えていった。270人が発症している。患者の数も卵の数も増えるとされている。信じられない数字である。タコ・ベルもサルモネラ菌による食中毒を今年2回出している。あまりにも食中毒の発生が多いので掲載しなかっただけである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。