SSブログ

石のつぶやき251 これでは・・・ [平成阿房伝]

3月21日(月)11   時事通信


ヨウ素131、限度の6倍=震災後、19日に初分析―福島第1原発


 東京電力は21日、福島第1原発で19日正午前後に採取した放射性同位元素の種類(核種)を分析した結果を発表した。核燃料棒の損傷により放出されたとみられる核分裂生成物の放射性ヨウ素とセシウムが検出された。このうちヨウ素131は放射線作業従事者の吸引濃度限度の約6倍に上ったが、マスク着用で吸引量を低減できているという。

 核種分析は通常月1回行い、検出限界以下であることを確認している震災後は初めてで、19日から毎日行うことにした。 


ふたこと:東電のこの姿は一体何なのだろう?核種分析は通常月1回だから、毎月やっている19日に決まっているのだから、19日にしたということになる。この非常時に何とも暢気な対応だ。核種分析は、燃料棒の損傷が激しいかどうかの判断になるだろう。データを隠している。これでは地獄をみることになってしまう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。