SSブログ

狂牛病(BSE)情報915 英で手術器具からヒトの狂牛病 [平成阿房伝]

3月30日(水)11  Mirror NEWS


      病院の失態で38人の患者がヒトの狂牛病の危機に曝されている

 二つの病院で合計59人の人が、ヒトの狂牛病になる可能性があることが昨日浮上した。

 ウェールズのある病院で、手術を行った患者が不治の脳の病気CJDにかかっている可能性が高いことが後で分かり、使われた手術器具が十分な消毒ができてなかったという。

その手術器具がその時38人に使用され、その旨を通知する手紙が送られてきた。

 エセックスのクイーン病院で、21人の脳の手術を受けた患者もCJDにかかるリスクがあるという通知を受けた。
38人の人は、2007年から2009年の間に手術を受けている。

 手術器具でCJDを発症したのは世界で、6人だとされている

ひとこと:51人の人は、献血や臓器提供はできない。歯の治療の際にも告知するするように勧めている。日本で問題にもなっていないが、そのうち問題になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。