SSブログ

石のつぶやき305 「なでしこ」のボーナスは、一人1,000万円以上 [平成阿房伝]

7月19日(火)11    読売新聞


なでしこにボーナス…女子W杯日本開催へ意欲


 日本サッカー協会の小倉純二会長は19日、女子ワールドカップ(W杯)の開催について、「日本もやりたい。選手もそういう気持ちになっている」と立候補への意欲を示した。ドイツW杯から帰国した成田空港で、報道陣に話した。

 女子W杯は、次回2015年のカナダ開催は決まっており、日本が開催するなら最短で19年になるが、小倉会長は、19年には日本でラグビーW杯が開催され、翌20年の夏季五輪招致に東京が乗り出していることから、「19年だとトゥーマッチ(多すぎる)と言われるかもしれない。皆さんとよく相談してから、どこで手を挙げるか考えなければいけない」と話した。

 また、小倉会長は、初優勝を果たした「なでしこジャパン」の選手たちに対して、協会からボーナスを支払うことも明らかにした


ふたこと:ボーナス、当然でしょう。今の日本にこれだけの感動を与えたものは、何があるかと問われても、言葉を窮する。これ以上のものはないのである。その業績に恥じないボーナスを「なでしこ」の全ての皆さんに支給して欲しい。冬のオリンピックのスケートではメダルを取った選手に社長の金一封が1,000万円だった。当然「なでしこ」のメンバーにはそれ以上でなければならない。これほど安い投資はない。安いものだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。