SSブログ

石のつぶやき491 弱い者をいたぶる、ボク橋下 [平成阿房伝]

7月30日(月)12 読売新聞


入れ墨回答拒否6人、大阪市が懲戒処分に

 大阪市は30日、職員対象の入れ墨調査を拒否していた13人のうち7人が「入れ墨はしていない」と回答したと発表した。

 市は13人に対し、27日までに回答するよう求める職務命令を出しており、期限までに回答しなかった6人を減給か戒告の懲戒処分にする方針。

 未回答の6人は建設局2人、交通局、病院局、西・西淀川両区役所が各1人。回答拒否の理由について、「プライバシーの侵害だ」「職務と関係ない命令は不当だ」と話しているという。市は、職務命令違反にあたるとして、警告書を手渡して本人に再度確認のうえ処分する。

 市では同一の職務命令に3回連続して違反した場合、分限免職の対象とする職員基本条例が6月に施行されており、再び職務命令が出され、さらに回答拒否を続ければ、免職となる可能性もある。5月1日から始めた入れ墨調査は、教職員を除く約3万3500人が対象。7月30日時点で114人が「入れ墨をしている」と回答している。


ふたこと:趣味、嗜好の類におのれの価値観を押しつけることほど無粋なものはない。まずそのような発想を持つこと自体、恥ずかしいという気持ちがないとすれば、破廉恥漢なのだ。権力をかさに着て、職務でもないものを職務命令という。こういうのを卑怯者の極みというのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。