SSブログ

石のつぶやき495 JT、手前みその葉たばこ放射能検査 [平成阿房伝]

8月14日(火)12 時事通信



葉タバコのセシウム、基準以下=JT

 日本たばこ産業(JT)は14日、茨城、栃木、千葉の3県で生産された2012年産葉タバコに対する放射性物質検査を実施し、いずれも放射性セシウムの含有量が同社が定めた1キロ当たり100ベクレルの基準値を下回ったと発表した

 今回の対象は、3県で生産された「黄色種」の乾燥済み葉タバコで、農家から買い取る前の段階で調べた。今後、製品化前など3回の検査を続ける。また、「在来種」と「バーレー種」の葉タバコについては9月以降に検査する。 


ふたこと:具体的な数値を示さず、基準値を下回った。それも自前。このようなことが当たり前となり、消費者は選ぶことができなくなっていく。風評被害とよくいわれるが、すでに実害なのである。検査された数値が信用できないのだ。ときの政府は人心を惑わしてきた、信じべきものがないのである。どんなことが起ころうとも、健康に問題はありませんと繰り返したのですから・・・。JTはいまだに卑しくタバコのコマーシャルをしている。さすがにマイルドは世界の抵抗によって、使えなくなった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。