SSブログ

狂牛病(BSE)情報1038 ウクライナで狂牛病 [平成阿房伝]

9月29日(土)12 Xinhua


ウクライナで狂牛病見つかる


 キエフ発9月28日-この2年で初めてウクライナで狂牛病が確認されたと金曜日、当局発表。

中央Vinnitsa地方の個人が飼っている乳牛が火曜日、凶暴的な振る舞いをするようになったと、ウクライナ緊急庁は声明。

 その牛は翌日畜殺され、検査の結果、狂牛病にかかっていることが判明したという。

 この新しく発見されたことで、ヒトの健康被害はなく、この牛と接触した農家達すべてはワクチンを接種した、と当局はいう。

 当局は狂牛病が広がらないように乳牛が見つかった村を封鎖した


ひとこと:あまりにも詳細がわからない。一番肝腎な乳牛の年齢が発表されていない。その牛と他に何頭の牛がいたことも・・・。村を封鎖、接触した農家の人達にワクチンをうった、これは口蹄疫の対応である。しかし牛が暴れて狂牛病の症状だったので、畜殺後、生検した。その結果狂牛病であることが分かった、これは狂牛病で間違いないが、封鎖、ワクチンはさっぱりわからない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。