SSブログ

石のつぶやき531 醜女は解雇 プラダ [平成阿房伝]

10月26日(金)12 時事通信

プラダジャパン元部長が敗訴=解雇無効訴訟―東京地裁

 服飾ブランド「プラダ」の日本法人プラダジャパン(東京)の元部長ボブリース里奈さん(38)が、同社から不当に解雇されたなどとして、部長としての地位確認や損害賠償などを求めた訴訟の判決で、東京地裁の森岡礼子裁判官は26日、請求を棄却した。

 判決は、ボブリースさんが報道機関に「社長が(ボブリースさんの)醜さを恥じていると人事部長から言われた」などと情報提供し、その内容が報道されたと指摘。この点が、懲戒解雇理由の「会社の信用、体面を傷つける行為」に当たるとした

 さらに、醜いと言われたことは認められないとし、「提供した情報の根幹部分について真実と言える理由がなく、解雇権の乱用には当たらない」とした。 


ふたこと:解雇された理由が分からない不可思議な裁判。解雇される理由をマスコミに通じたという。それは当たり前、何故解雇されるのか、生存権に関わる問題だ。当然公表しても何ら問題のないことである。おのれの主張がそれでしか、できないとすれば、当たり前のことだ。それが「会社の信用、体面を傷つける行為」に当たるとは、この裁判官は予断と偏見に満ちているとしか、言いようがない。なーんか腑に落ちない。それも女が女を裁いているのに・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。