SSブログ

石のつぶやき534 「明日はあらへん」、のだ所信表明 [平成阿房伝]

10月30日(火)12 読売新聞

首相「吉野家に今入れない」…外出控え通販牛丼-
 野田首相は29日夜、首相公邸に当選1回の民主党衆院議員十数人を招いて会食した。

 出席者によると、首相は「あまり外でご飯を食べると、SP(要人警護の警察官)がかわいそうなので、外に行かないようにしている」と語ったという。さらに「牛丼が好物なんだが、(牛丼チェーン店の)吉野家には今、入れないので、通信販売で『牛丼の具』を首相公邸に取り寄せて食べている」と、“苦労話”も披露した

 野党の厳しい攻勢にさらされる首相は最近、面会者に疲れた様子を見せることが多いとされ、夜に外で会食する機会も減っている。この晩は、周囲の懸念を払拭し、健在ぶりをアピールしたかったようだ。

ふたこと:なんぼの料理で1年生議員を接待したのや。数千円ちゅうケチなこと、せんわな。なんぼでも金あるんやから。それで牛丼を食えへんとわざとらしゅういわはる、この態度、野田ハンは庶民の味方ですとでも言いたいのかいな。あほらし。手土産に300万円、つこうたそうな。ひとの金、税金、金もろうて逃げた奴も出てきはった。どこまでもわけのわからん人がようけいますな、民主党は。自民党ははっきりしていますがな、もうとうにお仕舞いやなのに、まだしもた屋が名残惜しそうに愛想振りまいてアホな客をカモにしてはる。気色悪いだけどす。安部はんも、あほうどすな、もっと阿呆なお人はなんとか慎太郎さんとちゃいまっか。 牛丼といわはるんは、吉野屋から金もうてはるんかいなと思えます。なんで吉野屋どすのや、ほんま。アメリカの言いなりですな、野田ハンは・・・。ちーとも日本の将来、考えてはらへん。そのくせ、「明日への責任」といわはる。あんさんが言えば「明日はあらへん」と聞こえますのや。ついでに言うときますけど、アメリカの肉は喰わんほうがええ。安いけどややこしい。言うとくけど、これ提灯記事でんな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。