SSブログ

狂牛病(BSE)情報1077 カナダで4人、ヒトの狂牛病!? [平成阿房伝]

6月15日(土)13 BY ZOE MCKNIGHT,VANCOUVER SUN


Frayser Valleyのクロイツフェルト-ヤコブ病は狂牛病との関わりはないと当局発表。     この病気は牛海綿状脳症に関係することもある


フレイザー保健局は、クロイツフェルトヤコブ病の疑いのある3人の患者は汚染された牛肉を食べて病気になったのはないと、狂牛病の恐怖を払拭しょうとしている。

 1人は既に死亡した。残りの二人はむしろ狂牛病として知られている牛海綿状脳症に関与する神経疾患で入院中、重篤である

 病院のスタッフが金曜日情報を漏らして狂牛病の懸念が広がったとフレイザー保健局のPaul Van Buynder医師は言う。

「実際重要なことは、よくある(クラシック)クロイツフェルトヤコブ病であると考えている。原因の分からない時々発病する病気である」と言う。

「 みんなが恐れている狂牛病や食品に関係した変異型のクロイツフェルトヤコブ病ではない」と。

 ここ12ヶ月で6件を調査中であると当局は発表。2例は同時期に同じ病院で。この地方では1年間に6件の発病例がある。医師たちは最近亡くなった患者の脳のサンプルを検視して1例を確認することができた。 他の疑いのある二人の患者は入院中で重症とVan Buynder医師は言う。

しかしMRI、ECGスキャンや血液検査で他の3人はクロイツフェルトヤコブ病ではないと結論した。しかし死亡後の脳検査で100%の結果が得られると医師は言う。

 厚生省によるとカナダでほとんど狂牛病と関係しないクロイツフェルトヤコブ病が年間30から50件発生していると地方保健局のPerry Kendall医師は言う。

 わずか二人のヒトの狂牛病がカナダで確認されている。2002年と2011年である。カナダ産の牛肉をどちらも食べて発症したのではない

 「汚染された牛肉を食べれば、ヒトの狂牛病になるだろう」とKendall医師は言う。

 「たいていのものはよくある(クラシック)タイプや自然に発生するタイプのCJDである。そのうちの9割が何故病気に罹るのかは不明である。」という。
以下略

ひとこと:当局はヒトの狂牛病を否定する。クロイツフェルトヤコブ病(CJD)は狂牛病由来のものでしかないはずなのに「classic」や「sporadic」という原因不明のCJDを持ち出す。まやかしの世界である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。