石のつぶやき697 勝手にIDを変更するソネット、時間を返せ [平成阿房伝]
8月24日(土)雨
珍しく降っているのか降っていないか、わからぬほどの降りだ。歯医者に行く。1年8ヶ月入っていない。歯の裏がざらつくので虫歯ができたものと思っていた。二日酔いの日はほとんどスポーツドリンクを飲んでいたから、虫歯だと思っていた。歯科衛生士がいうには、虫歯はない、かみ合わせで歯があたってキズができたのだという。で、半年後ということになる。
ブログにいまだに入れない。16日からだ。問い合わせフォームで問い合わせする。少しでも書いてないところがあると何度も訂正させられる。問い合わせするなということだ。返事は数時間後、見て驚いた。ユーザーIDを変更したという。何の連絡も無しに。メールしたという。何も届いていない。理由は、以下のことを当たり前のようにいう。
So-netブログサポートデスク 池田です。
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。
ログインができない件に関するご案内にあたり、お客さまの
ご契約状況を確認させていただきたく存じます。
誠にお手数ではございますが、再度「お問い合わせフォーム」の
[お問い合わせ内容]欄に、下記のご登録情報(ここから~ここまで)を
ご入力の上、ご返信くださいますよう、お願いいたします。
※ 弊社では、お客さまのご契約内容に関するご案内の際、
個人情報の保護およびセキュリティ上の観点から、
お客さま確認のため、複数の情報を頂戴しております。
※ 下記を必ずお書き添えの上、ご連絡ください。
---------------------------ここから---------------------------
[::::::]
・お客さまのお名前:
・ご登録生年月日:
・ご登録電話番号:
・ご登録住所:
・現在のご住所:
・現在の電話番号:
※ ご登録にお心当たりの情報が複数ございます場合には、
すべてお書き添えください。
---------------------------ここまで---------------------------
以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
お客さまからのご連絡をお待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ So-netブログ http://blog.so-net.ne.jp/
────────────────────────────────
So-netブログ サポートデスク(blog@so-net.ne.jp)担当:池田
使い方:http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/
Q&A・お問い合わせフォーム:http://faq.blog.so-net.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------Original Message----------------------
最近、頻繁にブログしなくなって1週間あるいは2週間ブログを上げていません。8月16日にアップしようと久しぶりにログインしましたが、ログインできません。クッキーの削除など書いてあることを実行しましたがログインできません。毎日のようにやっていますがいまだにログインできません。パスワードは覚えていないのでパスワードも教えていただきたいと思っております。パスワードは保存されているはずなのですが・・・。繰り返しログイン情報通りやっていますが入ることができないのでどうしたものか相談したいのです。
再度ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
So-net サポートデスク 白石です。
お知らせいただいた情報にて、下記のご登録を確認することが
できました。ありがとうございます。
ログインにつきまして、ご案内いたします。
お客さまのユーザーIDは、セキュリティ強化対策として2013年8月13日に
弊社にてユーザーIDの自動変更を実施いたしましたため、
現在のユーザーIDは、【*****】となっており、
ユーザーID『*****』ではログインができない状態でございます。
※ ユーザーIDの自動変更の際にパスワードの変更は
行っておりません。
ご登録住所宛てにパスワードを記載した「So-net 入会証 再発行書」の
発送を手配いたしますので、お手元に届きましたら、パスワードを
ご確認いただき、ログインをお願いいたします。
※ パスワードのご通知は、個人情報保護およびセキュリティ保護の
観点から、ご登録住所宛ての「So-net 入会証 再発行書」でのみ
行っております。
ユーザーIDが変更となった経緯につきまして、以下に
ご案内いたしますので、ご参照ください。
昨今、インターネット上では、ユーザーIDを不正に取得、利用した事件が
多発しており、そのような事件に巻き込まれないためには、
他人にユーザーIDを知られないようにすることが重要となります。
お客さまのユーザーIDは、メールアドレスの一部と同じ文字列だったため、
他人がお客さまのユーザーIDを推測できる状態でございました。
そのため、弊社では、所定の期日までに、ユーザーIDを
ご変更いただくよう、メールにてご案内をお送りしており、
期日までにお客さまによるユーザーIDの変更が確認できない場合には、
弊社にてユーザーIDの自動変更を実施する旨をご通知いたしておりました。
今回、所定の期日までに、お客さまによるユーザーID変更手続きが
確認できませんでしたため、恐れ入りますが、弊社にて
自動変更いたしておりますこと、なにとぞご了承ください。
なお、ユーザーIDの変更をご希望の場合は、誠にお手数ではございますが、
「So-net 入会証 再発行書」にてパスワードをご確認後、下記Webページから
お手続きを行ってくださいますよう、お願いいたします。
<ユーザーID変更>
http://www.so-net.ne.jp
以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
※ 以下、お問い合わせ本文中に記載の個人情報は、
伏字といたします。
*********************************************************************
《So-net サポートデスク》 担当: 白石
[9:00~21:00年中無休(1月1日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)]
■電話(通話料金無料)※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
0120-80-7761
■So-netフォン及びその他IPフォンから(So-netフォン無料)
050-3383-1414
■メール・FAX・その他お問合せ先
http://www.so-net.ne.jp/support/ask/info/
※お客様のご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を
録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
=====================================================================
発行 : ソネット株式会社
東京都品川区大崎2丁目1番1号 ThinkPark Tower
----------------------Original Message----------------------
[ ] ・お客さまのお名前:******** ・ご登録生年月日:昭和****年**月**日 ・ご登録電話番号:***-***-**** ・ご登録住所:*************************(**************かもしれません) ・現在のご住所:******************** ・現在の電話番号:
ということで、絶対にログインできなかったのです。それを毎日繰り返して、クッキーの削除の方法が書いてあるとおり何度も何度もやりました。勝手に変更したなら、相手にその旨がわかるようにしなければ全く意味のない行為である。お客様のセキュリティ?冗談いうな、それ以前の問題だ。相手にその旨確認してからだろう。13日にしたというが現実に届いていない。こういうバカがいるソネットは度し難い。許せない。変更する旨を具体的文書で相手に届けなければ相手に伝わったことにならない。ケータイ会社も文章にして文章にて相手に説明するように求めても一切しない。客を何だと思っているのかと思うのは、私一人なのでしょうか?変更は相手に届かなければ何の意味もないということです。
珍しく降っているのか降っていないか、わからぬほどの降りだ。歯医者に行く。1年8ヶ月入っていない。歯の裏がざらつくので虫歯ができたものと思っていた。二日酔いの日はほとんどスポーツドリンクを飲んでいたから、虫歯だと思っていた。歯科衛生士がいうには、虫歯はない、かみ合わせで歯があたってキズができたのだという。で、半年後ということになる。
ブログにいまだに入れない。16日からだ。問い合わせフォームで問い合わせする。少しでも書いてないところがあると何度も訂正させられる。問い合わせするなということだ。返事は数時間後、見て驚いた。ユーザーIDを変更したという。何の連絡も無しに。メールしたという。何も届いていない。理由は、以下のことを当たり前のようにいう。
So-netブログサポートデスク 池田です。
いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。
ログインができない件に関するご案内にあたり、お客さまの
ご契約状況を確認させていただきたく存じます。
誠にお手数ではございますが、再度「お問い合わせフォーム」の
[お問い合わせ内容]欄に、下記のご登録情報(ここから~ここまで)を
ご入力の上、ご返信くださいますよう、お願いいたします。
※ 弊社では、お客さまのご契約内容に関するご案内の際、
個人情報の保護およびセキュリティ上の観点から、
お客さま確認のため、複数の情報を頂戴しております。
※ 下記を必ずお書き添えの上、ご連絡ください。
---------------------------ここから---------------------------
[::::::]
・お客さまのお名前:
・ご登録生年月日:
・ご登録電話番号:
・ご登録住所:
・現在のご住所:
・現在の電話番号:
※ ご登録にお心当たりの情報が複数ございます場合には、
すべてお書き添えください。
---------------------------ここまで---------------------------
以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
お客さまからのご連絡をお待ちしております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ So-netブログ http://blog.so-net.ne.jp/
────────────────────────────────
So-netブログ サポートデスク(blog@so-net.ne.jp)担当:池田
使い方:http://blog-help.blog.so-net.ne.jp/
Q&A・お問い合わせフォーム:http://faq.blog.so-net.ne.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
----------------------Original Message----------------------
最近、頻繁にブログしなくなって1週間あるいは2週間ブログを上げていません。8月16日にアップしようと久しぶりにログインしましたが、ログインできません。クッキーの削除など書いてあることを実行しましたがログインできません。毎日のようにやっていますがいまだにログインできません。パスワードは覚えていないのでパスワードも教えていただきたいと思っております。パスワードは保存されているはずなのですが・・・。繰り返しログイン情報通りやっていますが入ることができないのでどうしたものか相談したいのです。
再度ご連絡をいただきまして、ありがとうございます。
So-net サポートデスク 白石です。
お知らせいただいた情報にて、下記のご登録を確認することが
できました。ありがとうございます。
ログインにつきまして、ご案内いたします。
お客さまのユーザーIDは、セキュリティ強化対策として2013年8月13日に
弊社にてユーザーIDの自動変更を実施いたしましたため、
現在のユーザーIDは、【*****】となっており、
ユーザーID『*****』ではログインができない状態でございます。
※ ユーザーIDの自動変更の際にパスワードの変更は
行っておりません。
ご登録住所宛てにパスワードを記載した「So-net 入会証 再発行書」の
発送を手配いたしますので、お手元に届きましたら、パスワードを
ご確認いただき、ログインをお願いいたします。
※ パスワードのご通知は、個人情報保護およびセキュリティ保護の
観点から、ご登録住所宛ての「So-net 入会証 再発行書」でのみ
行っております。
ユーザーIDが変更となった経緯につきまして、以下に
ご案内いたしますので、ご参照ください。
昨今、インターネット上では、ユーザーIDを不正に取得、利用した事件が
多発しており、そのような事件に巻き込まれないためには、
他人にユーザーIDを知られないようにすることが重要となります。
お客さまのユーザーIDは、メールアドレスの一部と同じ文字列だったため、
他人がお客さまのユーザーIDを推測できる状態でございました。
そのため、弊社では、所定の期日までに、ユーザーIDを
ご変更いただくよう、メールにてご案内をお送りしており、
期日までにお客さまによるユーザーIDの変更が確認できない場合には、
弊社にてユーザーIDの自動変更を実施する旨をご通知いたしておりました。
今回、所定の期日までに、お客さまによるユーザーID変更手続きが
確認できませんでしたため、恐れ入りますが、弊社にて
自動変更いたしておりますこと、なにとぞご了承ください。
なお、ユーザーIDの変更をご希望の場合は、誠にお手数ではございますが、
「So-net 入会証 再発行書」にてパスワードをご確認後、下記Webページから
お手続きを行ってくださいますよう、お願いいたします。
<ユーザーID変更>
http://www.so-net.ne.jp
以上、お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
※ 以下、お問い合わせ本文中に記載の個人情報は、
伏字といたします。
*********************************************************************
《So-net サポートデスク》 担当: 白石
[9:00~21:00年中無休(1月1日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)]
■電話(通話料金無料)※携帯電話、PHSからもご利用いただけます。
0120-80-7761
■So-netフォン及びその他IPフォンから(So-netフォン無料)
050-3383-1414
■メール・FAX・その他お問合せ先
http://www.so-net.ne.jp/support/ask/info/
※お客様のご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を
録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
=====================================================================
発行 : ソネット株式会社
東京都品川区大崎2丁目1番1号 ThinkPark Tower
----------------------Original Message----------------------
[ ] ・お客さまのお名前:******** ・ご登録生年月日:昭和****年**月**日 ・ご登録電話番号:***-***-**** ・ご登録住所:*************************(**************かもしれません) ・現在のご住所:******************** ・現在の電話番号:
ということで、絶対にログインできなかったのです。それを毎日繰り返して、クッキーの削除の方法が書いてあるとおり何度も何度もやりました。勝手に変更したなら、相手にその旨がわかるようにしなければ全く意味のない行為である。お客様のセキュリティ?冗談いうな、それ以前の問題だ。相手にその旨確認してからだろう。13日にしたというが現実に届いていない。こういうバカがいるソネットは度し難い。許せない。変更する旨を具体的文書で相手に届けなければ相手に伝わったことにならない。ケータイ会社も文章にして文章にて相手に説明するように求めても一切しない。客を何だと思っているのかと思うのは、私一人なのでしょうか?変更は相手に届かなければ何の意味もないということです。
コメント 0