SSブログ

狂牛病(BSE)情報1082 米、ニューハンプシャーでヒトの狂牛病!? [平成阿房伝]

9月4日(水)13   THE ASSOCIATED PRESS


ニューハンプシャーで「狂牛病」が報告された


CONCORD,N.H.-公衆衛生局は一人の人が稀な病気、変性脳障害(CJD)で亡くなった発表。さらに最高13人が手術器具を介して低いとは思うがこの病気になる可能性もあるとしている。
 Joseph Pepe医師はCathric Medical Centerの理事長でもあるが、この患者は5月に脳外科手術を受け8月に死亡したという。原因は95%自然に発生するクロイツフェルトヤコブ病だという。
 
 当局はその時期に脳外科手術を受けた人が8人いると告知した。その理由は通常の消毒であったためプリオンが取り除けなかった可能性があるという。そのような経路で感染したケースは4回目であり、アメリカではそのようなケースはない。
 手術器具はレンタルの場合もあり、ニューハンプシャー以外で5人の人が感染した可能性があるという。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。