SSブログ

石のつぶやき713 日本の女性の社会進出 できているのかーい [平成阿房伝]

9月27日(金)13 共同通信


首相が国連演説、集団安保に意欲 女性支援でODA3千億円


 【ニューヨーク共同】安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨークの国連本部で演説し、国連憲章に基づく集団安全保障措置への積極的な参加に意欲を示した。女性の社会進出や保健医療を支援するため今後3年間に30億ドル(約3千億円)超の政府開発援助(ODA)を拠出するほか、シリア難民への新たな人道支援として約6千万ドル(約60億円)を追加実施する方針を正式表明した。


ふたこと:女性支援、当然日本での話だと思った。3000億円も出すという。それがODAだという。何かが根本が間違っている。日本の女性は社会進出できているのか。よその国に金をばらまく時ではない。そんな金どこにあるのだ。シリアにも金を出す、人道的支援という。すべからくおかしいのだ。日本国の現状を何ごともなく肯定できる状態だという態度である。そのような余裕も何もない逼迫した状態だというのに・・・。  消費税増税を明日決定する。ことのおもきをわかっていない安倍政権。数字だけが先走る。本当の数字なのか、検証もない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。