SSブログ

石のつぶやき791 ニチレイフーズ、カレー回収 中国を馬鹿にしている場合ではない [平成阿房伝]

7月27日(日)1417時0分配信 時事通信


レトルトカレー7500個回収=未殺菌処理混入―ニチレイフーズなど



 食品大手のニチレイフーズは27日、京王電鉄グループのレストラン京王(東京都府中市)向けに製造したレトルトカレー「新宿カレー ビーフ」の一部で加圧加熱殺菌処理が行われていないものが見つかったため、自主回収すると発表した対象は賞味期限が2016年3月25日の商品で7508個。食中毒を起こす可能性もあり、食べないよう呼び掛けている
 回収対象の商品は、レストラン京王が運営するカレーショップ「C&C」の東京都内19店舗に加え、千里阪急(大阪府豊中市)や宝塚阪急(兵庫県宝塚市)などで販売。また、インターネット通販などで贈答用として売られていた。
 ニチレイフーズによると、山形工場(山形県天童市)で包装機を調整している際、殺菌前の商品が誤って混入したとみられる。22日にC&C新宿本店で袋が膨らんでいる商品11個が見つかり、問題が発覚した。 

ふたこと:お粗末の一言である。中国の食品のことを他人事だと思っている。中国製のチキンは、内部潜入によって発覚した。腐ったものが使われていようと、問題は無かった。なぜなら高温で火をしっかり通せば、食中毒には至らない。問題はナゲットの味の問題であろう。誰も腐ったチキンが混ぜられていると判定できなかった。ナゲットとはそういう代物なのであろう。ところがこのレトルトカレーは、実害が出る。袋が膨らんでいるということは、腐敗しているということだ。確実に実害が出る。だから慌てて回収したのである。中国を笑えるのかい?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。