SSブログ

狂牛病(BSE)情報1139 スロベニアで狂牛病 [平成阿房伝]

9月22日(火)15 CHINA―EUROPE

Engrish.news.cn 2015-09-16


スロベニアで狂牛病の疑い


LJBLJANA,Sept.16(Xihua)--スロべニア獣医局は水曜日、南スロヴェニアの農場で死んだ12歳の乳牛が狂牛病(BSE)検査で陽性となったことをあきらかにした。

 水曜日以降の追跡検査で確定される。もし確認されれば2007年初めての狂牛病以来、9頭目の狂牛病ということになる。

 当局は農場からの移動を禁止しており、乳牛の履歴を調査している。

 スロベニアは2013年以降、BSEの清浄国とされており、この牛が12年前に生まれていることからOIEのステータスに変わりはないと獣医局は述べた。


ひとこと:クロアチアとオーストリアに隣接する人口200万人の国である。農業人口が2%であるから大規模なものは少ないのか。死んだ牛の農場に何頭の牛がいてどうしたかという情報が狂牛病のニュースにはつきものだが、詳細はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。