SSブログ

狂牛病(BSE)情報1149 印で6人狂牛病!? 即全否定? [平成阿房伝]

ひとこと:下記のTHE HINDOの記事に対して次の記事が出る。

4月23日(土)16   THE TIMES OF INDIA

APやTにおいて、狂牛病を証明するものはなにもない

ハイデラバード発:The AP Veterinary Assistant Surgeons' Service Associationは金曜日、アンデラプラデッシュとTelanganaで狂牛病(牛スポンジ状脳症)の事実はないと表明。「疫学的なデータは獣医局によって毎年狂牛病に関して集められている。このデータは中央政府とすべての州にも共有されている。その結果はAPとTelanganaでこの病気が流行していないことを示している」と獣医師会の会長K Satyyanarayana医師は言う。以下略。

 という記事で、下記の記事を完全に否定している。

4月22日(金)16 GUNTUR発  THE HINDU


     ヒトの 狂牛病が異常に高い発生率

3人の患者がクロイツフェルトヤコブ病(CJD)に罹っている。極めて珍しい致命的な変性脳症がここ国立総合病院(GGH)で確認されている。

 狂牛病としては異例の高率と言わねばならない。少なくとも6例がここ1年でGGHで報告されている

 150万人に一人の割合で発症するとノーベル賞を受賞したPrusinerが発見した急激な進行性認知症を伴う病気である。

 30歳の女性、Ratna Kumari(Prakasam地方のChirala出身)は、神経衰弱、不安、支離滅裂な話や重い足取りから医学的にはミオクローヌス発作と診断されていた。

 「当初精神医学的なものと思っていた。しかしMRIによってよくあるCJDの様相(CRS)であることがわかってきた。その後EEG検査でそれを確信した。残念ながらCJDは治らないし、予後は痛ましい」と神経科のSundarachary教授は水曜日、当紙に答えた。

 Krishna地方のRattaiahは、3人目の診断である。

  
Sporadic dsiease(偶然罹る病気)

 CJDの発症は偶然であったり、遺伝的であったり感染であったりする。

 よくない傾向としてsporadic diseaseが増加している。これはHIVのようにヒトからヒトにうつる。

 この病気の最初の感染は1974年に角膜移植した女性が劇性消耗病として診断されている。

 提供者はCJDと診断されずに死亡した

 リスクの高いグループ

 変型CJD(vCJD)は、感染した牛肉製品を食べて引き起こされる。

 先月、60歳の女性SamrajyanはCJDと診断され、ここの病院で死亡した。彼女はBengaluruにあるNIMHANSに送られたが、治癒の見込みもなくGunturに戻された。

 CJDの広がりの背景には、ウイルスの病気も含めて多くの謎が飛散しているからである。

「この病気はプリオンと呼ばれる伝染性のタンパク質が原因である。それが主に脳の神経細胞を攻撃する。CJDの発病は親水性の細胞性プリオンタンパク質(PrPc)と共に始まり、水にとけにくい異常プリオンタンパク質(PrPSc)になり、結晶化する。その後、細胞を壊していく。牛肉を食べるヒトはCJDに感染するリスクは高くなる」とSundarachay教授は言う。

 たまに発生するCJDの80%は、50歳から70歳の間に診断される。その三分の一の患者は、疲労感がとれず、不眠や食欲不振を訴えると彼はいう。

 あるいは神経病的な兆候が現れる、記憶喪失、混乱状態、今までにない行動をとるなど。

 去年1年間でGunturのGGHで、少なくとも6例が報告されている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。