SSブログ

石のつぶやき1071 ドジョウの泥田に 蓮かァー [平成阿房伝]

9月16日(金)16


    ドジョウの泥田に蓮かァー


 終わってしまった。
 今年、滋賀県というところの琵琶湖で、毎年美しい花を咲かせていた蓮が消えてしまった。なんでも琵琶湖博物館のある琵琶湖畔の出来事である。毎年この蓮を楽しみに訪れる観光客は絶えなかった。ところが今年はどうだろう。湖水一面に咲いていた蓮がないのだ。ところどころ残っているとか、そういう類いではない。まさしく消えてしまったのだ。なぜかは分からないそうだ。「そういうことって確かにあると、『蓮』を見てて そう思う」

蓮が消えてみな困惑している。原因は一体何なのか?
一つの原因としてミドリガメではないかと・・・。いえいえそれはありませぬ。
かめではなくてーッ どぜうじゃないかしら・・・。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。