SSブログ

石のつぶやき1140総選挙の結果が民意という、オキナワの民意は? [平成阿房伝]

ふたこと:これは単なるアホの女衒の謂いである。あまりにも悲しい。お前はそれでよいのかと言う根源的な話なのである。お前の自民党は25%の票で75%の数字に表れたにしか過ぎない。オキナワは違うだろう。お前が言うなら、わずか四分の一でしかない。それが民意か?オキナワの民は基地は要らんと言っている。それに応えなければならない。お前ら自民党は野党の質問時間を盗もうとしている。それが民意だとぬかす。なら、オキナワの民意を聞け。

11/7(火)17    12:01配信 琉球新報社


小野寺氏「1人推進候補が当選」 辺野古新護岸着手 地元説明し継続



 【東京】小野寺五典防衛相は7日の閣議後会見で、米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で新たな護岸工事に着手したことについて、今回の衆院選沖縄選挙区の結果に触れ「4人中1人であるが、推進の候補が当選した」と前置きした上で、地元に説明しながら工事を継続する考えを示した。

 小野寺氏は衆院選で計画に反対する候補が選挙区で3人当選したことなどを問われ、前回衆院選沖縄選挙区では「4選挙区全てで残念ながら、辺野古移設を進める候補が反対派の候補に敗れた」とした上で、今回の結果に触れた。

 新たな護岸建設区域には希少なサンゴが見つかっているサンゴへの影響については、工事着手前に水の濁りや水温の予測シミュレーションを実施し、工事に伴うサンゴへの影響はないとの結果が得られたとして、工事を継続するとした。【琉球新報電子版】
琉球新報社
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。