SSブログ

石のつぶやき1163 2021年を迎えて  [平成阿房伝]

 二〇二一年を無事迎えて嬉しく思っています。

 コロナと言えばブルーバード。奇しくもブルーバードの後継車シルフィは二〇二〇年九月、生産終了となりました。ブルーバードはコロナを圧倒してダットサン(日産)は世界に羽ばたきました。私はどちらも乗り回しましたが、ブルーバードをかなり長く乗っていました。コロナが消えて久しいのですが、青い鳥が二〇二〇年消えたことは、何やら象徴的な出来事です。

コロナウイルスを封じ込めるには、徹底的な検査と感染者の隔離です。中国がやったことを早期にすれば、こんな「ゆでがえる」状態ではなかったはずです。そのうち家族が感染して皆感染するというパターンが待っていそうです。桑原、桑原。息を潜めて出かけるのは最小にして静かにときを送るしか方法はなさそうです。皆様におかれましては、無理をなされぬよう、ご自愛ください。ご健勝をお祈りいたします。

             二〇二一年正月

追記
  「ころな徒然記」で毎日アップする予定でしたが、6月1日からの一斉登校の様子をみていて何事もなかった、昔通りに戻ってしまいました。半分の生徒数で週二日ほどの登校が5月に始まりました。6月から全員登校となればどうするのかと思っていたのでしたが、単に元に戻しただけでした。生徒は授業中だけマスクをして目に付かないところではマスクを外していました。ほとんどかつての日常に戻ってしまったのでした。であるから日々書き留める要素はなくなり、今日に至ったのです。
 十全な検査をせずに感染者を放置しておいたのですから、今現在このような結果がもたらされることは火を見るより明らかなのです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。