SSブログ

狂牛病(BSE)情報1183 英国で狂牛病発生 [平成阿房伝]

ひとこと:イギリスで発表されるのは狂牛病(BSE)で、非定型は聞いたことがないと思っている。ブラジルは死んだ牛の肉骨粉を飼料としていないので、全て非定型の狂牛病ということになっている。アメリカは一番最初のBSEは、カナダから輸入された牛で、アメリカで生まれて育った牛にヒトの狂牛病は発生していないという。全て非定型の狂牛病だとしている。


9月20日(月)2021  The Brussels Times


英国で狂牛病

英国健康当局によると、英国の南西部に位置するサマーセット(Somerset)の農場で狂牛病(BSE)が見つかった、と。

英動植物検疫局はヒトの健康を害することはない、牛は死んでいて農場から移動されていると声明。

その地方での家畜の移動を含めて予防的措置が執られている。

BSEの原因が確定されるまでの措置である。

「これは常套的な手段であり、BSEの監視システムがはたらいていることの証明だ」と獣医のChristine Middiemissは言う。

2014年以来、5件のBSEの発生がある。

どれも死んでしまった牛であり、食の流通に影響は全くなかった。衛生上のリスクは当然のこととしてなかった。

1990年代の終わり頃に英国で大変な狂牛病が発生し、何百万頭にも及ぶ牛が殺処分された。

BSEはヒトのクロイツフェルトヤコブ病のもとになる。

1995年から2016年の間にヒトのクロイツフェルトヤコブ病で178人の人が亡くなっている。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。