SSブログ

狂牛病(BSE)情報691豚インフルエンザは終息なのか? [平成阿房伝]

2月10日(水)10  共同通信


輸入ワクチン、安全性を調査 病院職員ら6千人に接種開始

 新型インフルエンザの輸入ワクチンの供給が国内で始まるのに伴い、安全性を調査するための接種が10日、都内の国立病院などで始まった。調査対象は、スイスのノバルティス社と英国のグラクソ・スミスクライン社のワクチン。計画では、国立病院機構傘下の全国18病院に勤務する職員ら約600人を含む約6千人に接種し、副作用の有無を調べる。2社のワクチンは、一部審査手続きを省略する「特例承認」で販売が認められた。

ひとこと:1月後半以降爆発的に流行する可能性を心配していたが、世界的にも終息しつつある。変異の心配もあったが、変異しても強力なウイルスにならなかった今が不気味である。ワクチン業者を儲けさせるためのWHOの煽りであったと断じる向きもあるが、まだまだそう断定できるときにきているとは思われない。日本でもこのままでは高いワクチンはゴミとなるかもしれない。一つの学習をした、次は契約を考えるべきだろう。わたくしは接種しない、高すぎる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。