SSブログ

石のつぶやき221 ゾンビ 「自賠責」値上げだと? [平成阿房伝]

12月18日(土)10   読売新聞


自賠責保険料引き上げ…来年4月、9年ぶり
 自動車損害賠償責任(自賠責)保険の保険料が来年4月から引き上げられる見通しとなったことが17日明らかになった。

 保険料の引き上げは2002年度以来、9年ぶりとなる。上げ幅は1割前後になるとの見方があり、その場合、普通乗用車の保険料は年間1000円を上回る値上げになるとみられる。 来年1月に開かれる自賠責保険審議会(金融庁長官の諮問機関)で決定する。 自賠責保険は、交通事故の被害者の治療費や慰謝料などを保障するため、すべての自動車の所有者に加入が義務づけられている。保険料の基準となる料率を算出する「損害保険料率算出機構」によると、自賠責保険では交通事故に伴う医療費などの増加で、保険金の支払額が保険料収入を大きく上回る赤字の状態が続いており、今後、保険金の支払いに使う過去の積立金(09年3月時点で4451億円)がなくなる可能性が高まっている。

ふたこと:自賠責、ゾンビなのである。とっくの昔に無くなっているはずのものなのだ。事故は自己責任なのだ。だから保険に入る。任意保険などわけの分からない言葉が出てくるのは、この自動車損害賠償責任保険というものがあったからだ。これは義務、だから任意という言葉が出てくる。そしてこの任意が義務(自賠責)を食い放題なのだ。それが値上げされる?計算の根拠もなしに・・・。損保が盗りすぎた結果である。こんな例はいくつもある。自動車関連、家電関係それにパチンコ関連等々、民主党はこのような利権に切り込む発想がなかった。それを切り込む人がいたとしたら、殺されるか、徹底的に排除されるということになるでしょう。何しろ相手はゾンビですから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。