SSブログ

狂牛病(BSE)情報484 嘘つき、「焼肉酒家伝々」安もんをブランドに  [平成阿房伝]

3月31日(火)09  時事通信
 
  「神戸ビーフ」は2割だけ=有名焼き肉店の運営会社-公取委が排除命令     
 東京都内で有名焼き肉店を運営するフーディーズ(東京)が神戸ビーフと但馬牛だけを提供しているかのようにうたいながら、実際には大半が別の産地の牛肉だったのは、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、公正取引委員会は31日、再発防止を求める排除命令を出した。

 公取委によると、同社は2007年6月から昨年9月にかけ、ホームページ上で「ワイの店でお出ししているのは但馬牛1本」「『格付等級A5』以上の神戸ビーフを使こてる」などと表示。正肉はすべて但馬牛の一種である神戸ビーフで、内臓は但馬牛であるかのようにうたった。

 しかし実際には、正肉のうち神戸牛は2割のみで、8割はほかの産地の国産牛。内臓のほとんどは但馬牛ではなく、豪州産などだったという。

 同社は都内で「焼肉酒家傳々」など3店を経営。全農兵庫県本部が事務局を務める「神戸肉流通推進協議会」から、神戸ビーフを出す店として認定されていた。

 フーディーズの話 命令を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める。 

ひとこと:また嘘が、まかり通る。味がわかって食べている人は少ない。表示を信じて食べているのだ。それが嘘だったら、何も信じられない。私は基本的に牛肉は食べない。食べるときは、日本産か、豪州産である。アメリカビーフは食べない。たまに牛丼を食べるが「すきや」にしている。豪州産か、ニュウジーランド産と表示しているからだ。それがそうじゃないとすれば、詐欺である。その表示に嘘があるとすれば、何も信じられない。信頼感を戻すのは、農水省の力なんだが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。