SSブログ

狂牛病(BSE)情報679 伊、モッツァレラチーズ 牛乳混ぜ偽物販売 [平成阿房伝]

1月21日(木)10  共同


モッツァレラに牛乳混入、製造者協会会長を職務停止に 

 イタリアのザイア農林相は、水牛の乳から作られる同国の代表的な食品でピザに必要不可欠なモッツァレラチーズの多くが、牛乳を混ぜて作られていたことが判明、産地の南部カンパニア州の製造者協会会長を職務停止にしたと発表した。主要メディアが20日伝えた。

 モッツァレラチーズをめぐっては2008年にもダイオキシンに汚染されていたことが分かり、日本、韓国、中国などが輸入禁止などの措置を取り、当局が回収に乗り出す騒ぎがあった

 農林省が昨年11月、水牛の乳製と表示して国内のスーパーで販売されていた計530サンプルを抜き打ち検査したところ、約25%から水牛の乳のほか牛乳が検出された。安価な牛乳を使うことで製造コストを引き下げようとしたとみられる。(共同)

ひとこと:どこの国も食品詐欺は花盛り。安くして高く売る、その過程で商品が無価値になっていく。不景気すぎてたまたま手を染めてしまったのか、以前から当たり前だったのか、多分以前から色々していたということかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。