SSブログ

石のつぶやき158 鳩山さんに拍手を送る [平成阿房伝]

6月5日(土)10


   鳩山さんに感謝の拍手を送る                                                高校生15歳

  首相を辞めることになった鳩山由紀夫さんだけど、私個人としては、ここまで頑張った鳩山さんはすごいと思う。単純すぎるかもしれないが、国家のトップとしての苦労は並大抵ではないではないだろう。普天間基地問題でも、政府と国民、アメリカと日本との間を取り持つのは重荷だ。
 そう考えると、苦心の末に出された政策のあら探しばかりして「ありががとう」を言わない国民は、一生懸命働く母親に文句ばかり言う子どものように見えた。ダメ出しは遠慮なくぶつけておいて、ああして欲しい、こうして欲しいとわがままを言いっぱなしにするのは、無責任すぎる。完璧な政策なんてあるわけはない。
 政治を理解する努力もしていない私が言うのは差し出がましいが、日本をまとめるために踏ん張って下さった鳩山さんに、テレビの画面越しではあるが、感謝の念を込めて拍手を送りたい。(6月5日朝日新聞声欄より)

ふたこと:私も一文を記そうと思いながら、酔いつぶれて今日まできた。私が言いたいことを彼女は的確にのべている。もう一つ私が付け加えたいのは、小沢氏のことである。小沢対総権力(民主党も含めて)に敗北しないまま、降りざるをえなかった小沢氏にエールを送ります。
タグ:小沢 鳩山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。