SSブログ

狂牛病(BSE)情報762キャンベルスープ社のSpagettiOs リコール  [平成阿房伝]

6月19日(土)10 Associated Press


  冷凍チキンディナーとスパゲッティO(オー)2商品、リコール

 2種類の有名な食品がスーパーから撤去された。ひとつはキャンベルスープ社のSpagettiOsで調理不十分、ConAgra Foodsの Marie Callenderの商品名で売られている冷凍食品でサルモネラ菌に汚染されている疑い。 
米国農務省はこの二つの製品をリコールしたと発表。
Marie Callender名の商品はアメリカの14州でサルモネラ菌による食中毒を発生させた
 キャンベルスープ社はミートボールの加熱が不十分として7500トンにも及ぶ製品の回収を始めた

ひとこと:キャンベルスープ社は具体的な食中毒は出ていないというが、回収量としては膨大ではあるがどれだけ回収できるのか。ミートボールが加熱処理不十分というが、何とも理解しがたいリコールである。アメリカではこの製品、熱を加えないで食するのか?通常加熱するのではないか?缶を開けてそのまま食べる食品なのか、そのあたりは分からない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。