SSブログ

狂牛病(BSE)情報827 あなた、たばこ止めますか? [平成阿房伝]

9月16日(木)10  共同通信


値上げで「禁煙挑戦」53% 最高は沖縄、最低は奈良


 10月1日からのたばこ値上げを機に、禁煙に挑戦する意思を持っている喫煙者が53・3%に上ることが16日、製薬会社ファイザー(東京)の調査で分かった。比率が最も高いのは沖縄県の63・5%で、最低は奈良県の45・0%だった。

 政府はたばこ1本につき過去最大の3・5円を増税。大半の銘柄は1箱100円以上値上がりする。

 8月中旬から9月上旬、全国の喫煙者9400人(各都道府県で男女各100人)にインターネットでアンケートした。

 調査結果によると、値上げに伴って禁煙に挑戦するかどうかを尋ねたところ、53・3%が「はい」と回答。このうち、開始時期を「増税前」と答えた人は52・8%に上った。

 禁煙の意思を示した人のうち、成功する自信が「ある」という人の割合は52・5%。都道府県別の最高は宮城県の61・5%で、最低だった徳島県の35・6%とは自信の程に大きな差があった

ひとこと:カートン買いする人は、結局止められない。その後の策がないからです。買い置きを吸い終えたら止める、もっともな言い方ですが、多分言い訳になると思います。金がなければ止められるかといえば、そうはならない、卑しい吸い方になります。シケモクまで吸って本数を抑えるという悲しい性が待ち受けております。医者からいわせれば、酒の方が止められない、たばこは止められると・・・。どちらも止められない阿呆のわたしですが、たばこは止めようと思っております。で、カートン買い、といっても1カートンだけですが・・・。乞うご期待。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。