SSブログ

石のつぶやき597 除染はゼネコン、ぼったくりのプレリュード [平成阿房伝]

2月4日(月)13 時事通信


除染作業で元請け18社に要請=適正な被ばく管理など―福島労働局-

 福島県内で除染をしている下請け業者が作業員の被ばく管理などで法令に違反していた問題で、福島労働局は4日、元請けの大手ゼネコンなど18社に対し、適切に業者を指導するよう要請した。

 同労働局が要請したのは、▽被ばく線量の適切な管理▽除染手当を含む賃金などの書面提示▽定められた賃金の全額支払い―など。 


ふたこと:無駄なことに税金を使う構造にした。ゼネコンが儲かる仕組みをつくったのだ。もちろん官僚だ。除染などほとんどできないと考えなければならない。除染すれば帰れるという幻想を振りまく。これは賠償責任を忌避する官僚と東電のシナリオなのである。ゼネコンには細やかに利益を供する。住む人のことなど何も考えない。悪いけど有り体に言えば、住めないところは住めないのである。それが放射能なのです。  ゼネコン18社をきちんと名前を挙げろよ。情けないマスメディア。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。