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狂牛病(BSE)情報1088 嘘つきリッツ大阪、7年前から 英語で釈明 [平成阿房伝]

10月26日(土)13 毎日新聞


<リッツ大阪>7年前から食材偽装 把握後も3カ月公表せず

 「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)でメニューと異なる食材が使われていた問題で、同ホテルは26日、ホテル内の中華料理店で約7年間にわたり異なる記載をしていた事実を今年7月の社内調査で把握していたと発表した。記者会見したオリオル・モンタル総支配人は「公表が必要という認識が欠けていた。深刻に受け止めている」と謝罪した。25日は取材に対し、阪急阪神ホテルズでの問題発覚を受けた今月22日からの調査で判明したと説明していた

【リッツでも…】阪急阪神HD傘下、リッツ大阪でも偽装 業者のパン「自家製」

 同ホテルによると、問題の表示があったのは中華料理店のエビ2種類、ルームサービスで提供していた自家製パン3種類、フレッシュジュース。このうちエビについては、他のホテルでの問題発覚を受けた調査で、ブラックタイガーを「車エビ」、バナメイエビを「芝エビ」と表示していたことを7月22日に把握。すぐにメニュー名や食材を変えたという。

 パンとジュースは今月22日以降の調査で判明した。エビとパンは少なくとも2006年4月から異なる表示をしていた。ホテル側はこれらの調査結果を24日、消費者庁に報告した。
 同ホテルは返金に応じるとしており、週明けに専用窓口を設け、ホテルのホームページで告知する。提供した数や個別メニュー名などは公表しなかった。【石戸諭】

ふたこと:6年前から、顧客を騙し続けていた。それがばれなかったことで、食品詐称が常態化していた。極めて悪質である。利用者の舌をなめている。調理ではなく、加工された食品の味などわかるはずもない。それ相応の味は出しているのだから・・・。で、利用者を裏切り続けてきたのだ。このように、ばれることがないことだが、自主申告して点数を稼ぐか、メニューをそっと変えるか、有象無象が慌ただしい動きをする。  TPPが現実になれば、こういう問題も起こるまい。偽物ばかりが跋扈するのですから・・・。
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