SSブログ

石のつぶやき746 東電 半年、汚染水測定値140件公表せず [平成阿房伝]

1月9日(木)14   朝日新聞朝刊


    汚染水計測値 140件公表せず 東電、福島第一で半年分


 東京電力が福島第一原発の港湾内の海水と地下水に含まれる放射性ストロンチウムの計測値を半年分公表していなかったことが8日わかった。他のデータとつじつまが合わず、原因の究明ができていなかったためという。「隠す意図はなかった」と釈明している。

 公表していなかったのは昨年6~11月に採取した約140件。東電はベータ線を出す放射性物質全体の値と、そこに含まれるストロンチウムの値を公表するが、一部でストロンチウムが全体の値を上回ったため、「誤計測」と判断し公表を控えたという。
 未公表について東電はこれまで「確認中」などと回答。今月中に原因を調べ、正しい値を公表する。
    
 
ふたこと:東電のいつもの手法である。後になってこんなことがありました。こんなこともありましたという。マスメディアはこのことを問題にすらしない。東電発表をそのまま載せるだけ。だからこのようなあり得ない手法が確立するのだ。マスメディアは東電の広告が欲しいだけで、フクシマ第一原発に入って報道することなどあり得ないことだと思っている。今でさえ日本国民には本当のことが伝わっていない。情報開示を請求しても不吉な黒塗りの紙が当たり前のように出てくる。  特定秘密保護法が成立した日本国、漆黒の世界に右往左往するアホな日本人という構図か。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。