SSブログ

狂牛病(BSE)情報1112 エボラ出血熱は、最高90%の致死率 原爆は? [平成阿房伝]

8月7日(木)14 15時21分配信 ロイター

情報BOX:エボラ熱に関するデータや治療の最新情報


 8月6日、西アフリカ諸国でエボラ出血熱が猛威を振るい、過去最悪の流行となっている。エボラ熱の感染・感染の疑いによる死者は既に900人を超えた。 西アフリカ諸国でエボラ出血熱が猛威を振るい、過去最悪の流行となっている。エボラ熱の感染・感染の疑いによる死者は既に900人を超えた。以下は、エボラ熱に関するデータや治療に関する最新の情報。

死者数は932人で感染者の約55%に相当。今回の流行はギニア奥地で始まり、リベリア、シエラレオネ、ナイジェリアに広がった

現時点ではワクチンや治療薬はなく、致死率は90%とされる。感染の初期段階には通常、インフルエンザのような痛みがあり、その後進行すると、腎臓や肝臓などが機能障害を起こし、体内体外で出血する

野生のコウモリがウイルスの宿主とみられている。ヒトの間では、感染者との接触や、体液を介して感染が広がる。1976年に、ザイール(現在のコンゴ民主共和国)でウイルスが初めて確認された。
米疾病管理センター(CDC)によると、1976年以降、34回の流行があった。現在の流行を除くと、最も死者数が多かったのは初流行となった1976年で、アフリカ中部で280人が死亡した。
西アフリカでエボラ熱に感染した米国人の援助機関関係者2人は現在、米アトランタにある病院で治療中。カリフォルニア州サンディエゴのマップ・バイオファーマシューティカル社が開発している、実験段階の薬剤による治療を受けており、2人の症状は改善しているとされる。

◎世界保健機関(WHO)はアフリカの患者に対して、実験段階にある薬剤をより積極的に投与することを検討すると明らかにした。


ふたこと:最悪の致死率である。最悪は90%の致死率である。こんなものが生物兵器とされれば最悪である。原爆が非人間的に投下されたことを思えば、それほどでもないことか?と思う心があれば、また最悪であろう。原爆は日本人民をモルモットにしたのである。原爆の人に与える影響は、日本人をモルモットにしてデータベース化されているが表には出てこない。それを盾にあほな日本人学者は、放射線の影響はないという。ならば、政治家は福島に住んで、国会も移すべきである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。