SSブログ

狂牛病(BSE)情報337 毒米は学校給食に使われていない? [平成阿房伝]

9月12日(金)08 産経新聞

  「学校給食で発見されていない」鈴木文科相  事故米不正転売   
 米粉加工会社「三笠フーズ」による事故米の不正転売問題で、鈴木恒夫文部科学相は12日、閣議後の記者会見で「(現時点で)学校給食で事故米は発見されていない」と述べた。病院や高齢者施設119カ所に事故米を配食していた「日清医療食品」(東京)に対し、学校給食の使用の有無をたずねたところ、「そもそも取り扱っていない」との回答を得たという。

 鈴木文科相は「農水省、厚労省から情報を頻繁にとっていく」と述べ、両省と連携して学校給食での使用の有無を調べていく考えを示した。

ひとこと:こんなことが言えるのか。学校給食は文部科学省が仕入れているはずがない。農水省が流通ルートを把握していない段階で何故、こんな答弁が出るのか?安いものしか仕入れられないのが給食の食材。中国産、ベトナム産、その他の外国産。 毒米が入っていても何らおかしくはないのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。