SSブログ

狂牛病(BSE)情報666 食中毒 一流のホテルなら廃業せよ [平成阿房伝]

12月28日(月)09  毎日新聞


<食中毒>ホテルで52人 横浜市が一部施設営業禁止に

 横浜市は28日、「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」(西区みなとみらい)であった結婚披露宴などに出席した、同市内や福島・長野・福岡各県などに住む男女52人(2~74歳)が、ノロウイルスによる食中毒を発症したとして、ホテルの調理施設5カ所を営業禁止処分にした。患者はいずれも軽症という。

 市保健所健康安全課によると、20日の披露宴客109人中32人と、忘年会客83人中20人が20~23日、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴えた。


 ホテルは横浜港に面し、ヨットの帆の形をした外観から、みなとみらい地区のシンボルとして知られる。【笈田直樹】

ひとこと:こういうことを最低、言語道断というのだ。一流を標榜するのであれば、廃業に値する。冬のノロウイルスは初歩の初歩、一番料理人にとってあってはならないこと。要するにまな板や包丁の問題は、素人の話。プロの話ではない。ひょっとして一流の日本料理店が使い回しと言い逃れした、要するに残飯を次の客に使ったということ?それで潰れたその店は、当然の帰結である。一流はこんなことも、食中毒は絶対あってはならない。廃業しなさい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。