SSブログ

狂牛病(BSE)情報674 米でヒトの狂牛病?パートから社長になった男63歳 [平成阿房伝]

1月8日(金)10 The Boston Globe


ストップアンドショップの元社長、63歳で死亡

ウイリアム グリィゼ氏は、ストップアンドショップ(Stop & Shop Supermarket Co.)のパート事務員から社長に登りつめた。その元社長は63歳で亡くなった。
 彼はクロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)と最近診断され、火曜日に死亡したと会社が公表。
彼は2005年に退職して、亡くなるまで妻とケープコッドに住んでいた。

ひとこと:アメリカでは定年はない。パートから社長に登りつめた男が58歳で退職することなどほとんど考えられない。CJDの症状が出て辞めたのか、そのあたりのことは分からない。しかし、クロイツフェルト・ヤコブ病(CJD)と診断された。ヒトの狂牛病である可能性は高い。アメリカでは、100万人に1人の自然に起こるCJDということになるだろう

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。