SSブログ

狂牛病(BSE)情報764 米でサブウェイ、サルモネラ食中毒 [平成阿房伝]

6月22日(火)10   Reuters


     サブウェイでサルモネラ菌に汚染、陳謝
 サブウェイは火曜日、イリノイ州で起きたサルモネラの食中毒で陳謝。公衆衛生局と共同で汚染の原因を検証。
 イリノイ州公衆衛生局は97件のサルモネラ菌(Hvittingfoss)による食中毒が28郡で確認されたと発表。  この全ての食中毒は5月中旬から6月始めにかけてサブウェイで食事している。24人の人が入院したが、全員快方に向かっている
信頼を回復するためにこの件を真摯に解決したいと同社が発表。
 サブウェイはレタス、ピーマン、レッドオニオンそれにトマトを食中毒の原因として全て新しいものに変更するとした
アメリカ疾病予防センターは、毎年7600万人の食中毒患者が発生し、そのうち5,000人が亡くなっている
サブウェイはDoctor's Associates Incによって運営され、世界86カ国で28,500店が展開されている。

ひとこと:サルモネラ菌に汚染の原因が常にこのような野菜が常に登場する。日本ではO-157大腸菌の感染原因が「かいわれ大根」にされたことがあるが、野菜が食中毒の原因とされることは少ない。アメリカでは何から何まで例外なき汚染物質の氾濫。肉に原因を求めないとすれば、野菜を原因とするのは自然な結果となる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。