SSブログ

狂牛病(BSE)情報795 子どもの肥満で、ハッピーセットを規制  [平成阿房伝]

8月14日(土)10  共同通信


米でマックのおまけ規制を検討 肥満対策で
 【ワシントン共同】米メディアによると、米サンフランシスコ市は13日までに、ファストフード店などが高カロリーの子ども向けメニューにおもちゃのおまけを付けることを禁じる条例を制定する検討を始めた米国で深刻化している子どもの肥満を減らすことが目的。同市に隣接するサンタクララ郡も同様の規制を今年、米国で初めて導入しており、さらに広がるか注目される。

ひとこと:ヨーロッパでも問題になっている、子どもの肥満が。玩具の抱き合わせで、肥満になりやすい高カロリーで高塩分を含むバーガー製品の販売を規制する。この場合、おもちゃで子ども心を釣ることを規制するということ。マクドナルドではついこの前、おもちゃに高濃度の鉛が含有していることが分かり回収された。日本では登場していない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。