SSブログ

石のつぶやき197 仏は死んだ、ブルカか? [平成阿房伝]

10月8日(金)10     時事通信


ブルカ禁止法に「合憲」判断=来春にも施行、強要なら禁固刑も―仏


 【パリ時事】フランスの法律に関する違憲審査機関の憲法会議は7日、公共の場所でブルカやニカブなど全身を覆うイスラム教徒の女性衣装の着用を禁じた法律について、おおむね憲法違反には当たらないとの見解を示した。これにより同法は、6カ月の周知期間を経て来年春にも本格施行されることになった。

 9月に議会を通過した同法は、ブルカなどを名指ししていないが、公道など公共の場所で全身を覆う衣装を着用した場合、罰金150ユーロ(約1万7000円)または市民教育プログラム受講と規定。妻や娘に着用を強制した者は、罰金3万ユーロと禁固1年が科される。  ふたこと:何かぎすぎすした世の中ですね。包容力のない荒んだ世界になってしまいました。何を着ようと身に付けようと、本来自由であるはずです。フランスにとっては国の生命線じゃないかと思っております。悲しいですね、これが憲法違反に当たらないとは・・・。イスラム教やキリスト教がどうであるかは一切関知しません。個人の問題ですから。ただイスラム教に関していえば、男優先の宗教であるように思うのです。なぜ女性が肌を見せてはならないのか、宗教的な拘束があること自体、不思議なのです。 コーランはありがたいものかも知れませんが、一晩中大きな拡声器で流されるとたまったものではありません。でもそれはそれ、他人様の宗教なのですから。  フランスはもう死にました。現大統領がユダヤ系からなのでしょうか、これでは世界が萎んでいくしかないでしょう。  経済大国と称する国々がチキンゲームにひた走っています、金融緩和という。この行くつく先は一体なんでしょう?勝者、有りや無しや。ブルカもそんなものなのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。