SSブログ

狂牛病(BSE)情報838 韓国で鳥インフルエンザ   [平成阿房伝]

10月18日(月)10  朝日新聞



韓国で鳥インフルエンザ 農水省、国内にも警戒呼びかけ

 農林水産省は18日、韓国中西部の養鶏場で高病原性の鳥インフルエンザ(H7N7亜型)の発生が確認された、と発表した。農水省は韓国からの鶏肉などの輸入を停止するとともに、都道府県などに侵入防止のための警戒を呼びかけている

 鳥インフルエンザは、国内では昨年2月に愛知県で発生して以来確認されていない。韓国では今年5月に発生し、日本はそれによる鶏肉の輸入停止を9月に解除したばかりだった。

ひとこと:H7N7亜型は、それほど感染力は強くない。しかし、いつ変身するかも知れないウイルス。口蹄疫はもう過去の風景となってきました、大変なことも当事者を除けば、関心も薄れつつ・・・。東国原はさらばと、ひんがしへ、ひんがしへ。アホの流れです。口蹄疫の元は韓国でした(?)。日本政府は結論をだしていないのです。今回も韓国です。戒厳令ものです。ちゃんと対応できるかが、死んだ牛達への供養でもあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。