SSブログ

石のつぶやき213 ローマ法王、買売春にはコンドーム容認 [平成阿房伝]

11月21日(日)10  共同通信


法王、コンドーム使用を一部容認 HIV感染防止で
  

 【ローマ共同】イタリアメディアによると、ローマ法王ベネディクト16世は21日までに、買売春などの際のエイズウイルス(HIV)感染防止にコンドーム使うのは容認できるとの考えを示した。ローマ法王庁は従来いかなる避妊具使用も産児制限につながるなどとして強く反対していた法王自身も昨年のアフリカ歴訪の際「コンドームを配ることでエイズ問題は克服できない」と発言、「非科学的」などの批判を受けていた。


ふたこと:カソリックの総本山、ローマ法王庁のローマ法王ベネディクト16世がこのようなコメントを出すこと自体、カソリック教の危機感の現れである。売春でもコンドームを使ってはいけないとしてきたということなのか、それではアホすぎる。アメリカではこのプロ・ライフのカソリック教徒が堕胎をしているクリニックを襲って医者を殺している。それがカソリックの正体なのである。堕胎を認めない、コンドームを認めない。女に対する差別以外なにものでもない。男のためのカソリックみたいだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。