SSブログ

狂牛病(BSE)情報916 サウジに住んでいたカナダ人の献血禁止 [平成阿房伝]

3月30日(水)11  The Gazette



       サウジアラビアに滞在したことのある人の献血禁止 カナダ

サウジアラビアに住んでいた人はカナダで献血できない国のリストに付け加えられた。
 
 カナダ血液センターは、1980年から1996年の間にサウジアラビアに住んでいたカナダ人がヒトのクロイツフェルト・ヤコブ病にかかっている可能性が高いとして、今週サウジアラビアにその間に住んでいた人の献血を禁止した

 カナダ血液センターは、イギリスから輸入された牛肉を食べて病気になったと思われると発表。その人物は献血もしていないし、輸血もしていない。

 さらに疑いのあるケースが2例あるとしている。今サウジアラビアに住んでる人物や以前サウジアラビアに住んでいたカナダ人の例である

 血液センターは、献血の申し込んだ人に6月から始める質問に1980年から1996年の間に6ヶ月かそれ以上サウジアラビアに住んでいたかどうかを加えるという
 
「ハイ」と答えた人は、献血できなくなる。

 サウジアラビアが、同じように献血できないヨーロッパの国ぐにと同様な扱いとなる。イギリスやフランスに1980年から1996年の間に3ヶ月やそれ以上住んだ人や西ヨーロッパに1980年以後合計5年住んだ人も対象となる。

ひとこと:献血に厳しい規制処置をとったカナダ政府。カナダ産の牛肉ではヒトの狂牛病は起こらないが、サウジアラビアのイギリスからの輸入牛肉ならさもありなんということか。3人のカナダ人が、ヒトの狂牛病になったことは確かだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。