SSブログ

石のつぶやき393 三菱電機、ハヤブサにも血税使い放題 [平成阿房伝]

1月27日(金)12 時事通信


三菱電機が水増し請求=ミサイルや衛星関連―防衛省など指名停止に

 防衛省と内閣衛星情報センター、宇宙航空研究開発機構は27日、ミサイルの設計や情報収集衛星関連などの契約で水増し請求が行われたとして、三菱電機(東京都千代田区)を指名停止にした。防衛省などは同社に事実関係の解明を命じるとともに、過払い分の返還を求める方針。 

防衛省は30日に同社の全事業所を対象に特別調査に乗り出す。内閣衛星情報センターも同社との全契約を検証する

 現段階で判明している水増し請求はごく一部で、今後の調査で膨らむ可能性がある。三菱電機は「多大なご迷惑をお掛けすることを深くおわびします」とのコメントを発表した。

 同社などによると、不正が行われていたのは同社鎌倉製作所(神奈川県鎌倉市)。自衛隊に納入する各種ミサイルのほか、人工衛星や情報通信システムなどを担当している。 

ふたこと:これが官僚の基本的な税金の使い方である。自民党政権のときは、政治家に献金というおまけまで付いていた。税金は湯水の如く使うべし、一年限りで使い切る。それが優秀な官僚ということで、出世して退職後は、天下り。国民が生きるか死ぬかの瀬戸際であるにもかかわらず、官僚の高笑いが、この国を骨の髄まで食い尽くす悲しい性を、欲望を如実に物語っている。それがこのような旧財閥には、随意契約を越えた、要るだけ使えという契約にもならないことを日常化してきた。  それで増税するという、官僚の言いなり。このまま消費税を上げれば日本は行き詰まってしまう。アウトだ。歳出のカットしかない。なぜ歳出カットをしないのか、一番簡単な処方箋だ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。