SSブログ

石のつぶやき452 売国奴、森本防衛大臣 [平成阿房伝]

6月08日(金)12      朝日新聞



            「オスプレイ配備、言語道断」


 民主党沖縄県連(代表・新垣安弘県議)は7日、那覇市内で会見を開き、森本敏防衛相の辞任を求める声明を正式に発表した。米新型輸送機MV22オスプレイが起こした墜落事故の詳しい原因究明が間に合わなくても、同機を沖縄へ配備する可能性を森本防衛相が言及したことに強く反発。沖縄4区選出の瑞慶覧長敏衆院議員は涙ぐみながら「政府は県民を日本人と思っているのか」と抗議した。
 就任直後の閣僚に身内の県連が辞任要求を突きつけるのは極めて異例だ。党本部の処分も辞さないとして、瑞慶覧議員は「決意の表れだ。人間として裸になり、すべてをなげうつ覚悟だ」と上着を脱ぎ、ランニングシャツ姿で会見に臨んだ。
 声明は「オスプレイの配備は言語道断で、県民蔑視以外の何ものでもない。沖縄と政府との全面対決だと受けとめなければならない」とし、「覚悟をもって、強く辞任を求める」としている。


 県連の花城正樹・政調会長は「事故原因を説明する義務が政府にはある。にもかかわらず、配備後の説明になるかも、では論外だ。話にならない」と述べた。


 森本防衛相は5日、事故原因の究明について「常識的に考えるとかなり時間がかかる」としたうえで「できれば配備の前に全ての事故調査の結果が(アメリカから)提供されるのが望ましいとは思うが、必ずしもそうならないというのがあり得る」と述べていた。


ふたこと:オスプレイはいわく因縁の代物、落下事故が多いのが代名詞となっている。4月に落下事故を起こしたとなれば、アメリカの言うままに、普天間に配置することは日本国としては拒否せざるを得ない。この新しい防衛省大臣は、だれのために動こうとしているのか、ということだ。この発言はアメリカの言うことを鵜呑みにする自民党政権時の売国奴そのものである。野田はこんな売国奴しか、選べなかったのか。おまえは何のために首相になったのか、原発起動は、国民生活のためという。国民生活のためなら原発を止める方向を示さねばならない。それが国民の生活を守るということだろう。なのに、正反対のことを言う。野田、おまえはだれのために動いているのか?ドゼウでは済まないのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。