SSブログ

石のつぶやき725 詐欺広告ばかり・・・ [平成阿房伝]

10月16日(水)13    朝日新聞


「パワーヘルスで高血圧治る」 誇大表現で措置命令へ


 【岩波精】頭痛や肩こりを緩和するための医療機器「パワーヘルス」について、消費者庁は近く、製造販売業者ヘルス(東京都府中市)に、景品表示法違反(優良誤認)で措置命令を出す方針を固めた。「高血圧が必ず治る」などと、口頭で効果を誇大に売り込んでいたとされる。
 セールストークに同法を適用して処分するのは、2009年9月の同庁発足後初めて。再発防止や社員への周知などを求める。

 同社は1978年設立。全国で無料体験会を開いて高齢者を集め、1台50万円前後の家庭用電位治療器と呼ばれるパワーヘルスを販売している


ふたこと:朝日の広告によく登場していた。治療器の売買の宣伝であった。詐欺の臭いがした。中古の売買などあり得ない代物と思っている。それが堂々と取引するという広告なのだ。景品表示法違反などではない。ほとんど詐欺の気配である。近未来通信という広告が朝日に異常な回数でうたれた。変だと思った。やはり詐欺だった。ASKA CORPORATIONがテレビ朝日で「電話の勧誘はしません」というフレーズで盛んに広告していた。それも詐称であった。ところがまた復活している。マスコミは金が入れば何でも広告にするということだ。サプリメント、健康食品は効かないというのが、わたしの考えである。あなたは・・・?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。