SSブログ

石のつぶやき796 「ヘイトスピーチ」と国会周辺のデモ規制 [平成阿房伝]

8月29日(金)14 DAILY NOBORDER


国会前デモ 規制も検討




 各紙報道によると、自民党の「ヘイトスピーチ規制策を検討するプロジェクトチーム」は28日初会合を開き、人種差別的な街宣活動「ヘイトスピーチ」の規制強化の検討を始めた。
 この会合で、高市早苗政調会長は「特定の民族を名指しにした中傷はやめなければならない」と強調。

 一方、国会周辺でのデモ活動についても「騒音で仕事にならない」などと指摘し、規制について議論をするという。

 こうした動きについて民主党の有田芳生参院議員はツイッターで、「差別の煽動問題にかこつけて国会前抗議行動を規制しようとする自民党の本音は、ファッショそのものです」と厳しく批判している。
.
DAILY NOBORDER編集部


ふたこと:「ヘイトスピーチ」(罵詈雑言による根拠無き差別発言)を規制しなければならない状態となった自民党。国連による勧告でもある。それをするのに国会周辺のデモについて規制をするという。この政党は言論と表現の自由をなんと思っているのか。「ヘイトスピーチ」は根拠のない民族差別。それを国会のデモと同等にしている。自民党にとって「ヘイトスピーチ」はあってもよいということだろう。辺野古は、デモの自由さえない。何ともおぞましい世の中となっていく。秘密保護法案、集団的自衛権、民は何も知らされぬ戦前に戻ろうとしている。せめてデモを・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。