SSブログ

狂牛病(BSE)情報1114 イオンの後も中国米を売っていたミニストップ [平成阿房伝]

8月30日(土)14 時事通信


中国産の偽装米混入の疑い=ミニストップ



 コンビニチェーンのミニストップが愛知、岐阜、三重、静岡4県で販売したおにぎりなどに、国産米に偽装した中国産米が混入していた疑いがあることが30日、分かった。
 中国産米を混入させた疑いで元社長らが逮捕された三重県四日市市の米穀販売会社、三瀧商事(会社清算手続き中)の米を使用していたレシートがあれば該当商品の購入者に返金する。

 中国産米が使われた疑いがある商品は、2009年2月から13年9月まで、4県の約500店舗で販売された。
 ミニストップは13年9月、偽装米を使っていないと発表していた。しかしその後の調査で混入した可能性が高いことが分かったという。 


ひとこと:イオンが中国米を混入した米を同じ三瀧から仕入れていた。そのとき分かっていたはずだが、何を今更という感じです。消費者を騙していたということです。さらにレシートがあれば客に返金するという。どこまでも馬鹿にした話だ。経費で落とさない限り、レシートは不要だ。レシートを捨てるシステムにしてある。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。