SSブログ

狂牛病(BSE)情報1125 ノルウエーでまた3農場で狂牛病 [平成阿房伝]

1月24日(土)15―Oslo  THE NORDIC PAGE


        3農場で4頭の狂牛病


 ノルウエー食品安全局は、狂牛病の疑いのある牧場を再調査した。

 TV2の報道によると、さらに4頭の牛が、先日確認された2頭の他に感染の疑いがあるという。

 牛は4カ所の農場に飼われている。1つはNord-Trondelag、2つはSor-Trondelag、あともう1つはOppland。正確な場所については詳細を当局は公表しなかった。

 これらの牛は最終的な診断がなされるまで移動はできない。


ひとこと:先日報じた内容は1頭だったのに、この報道はすでに2頭が狂牛病と確定している。さらに4頭に疑いがあるという。それも4つの農場に分散している。見出しの3農場というのは、既報の農場はまた別にあるということか。それにしても大変なことである、もし狂牛病であれば。 ノルウエーは、OIE(国際獣疫機構)のステータスは狂牛病に関して清浄国とされている。狂牛病の発生情報は、記述されていない。ノルウエーには問題があった。 「2010年4月30日までノルウェーが魚粉を反すう動物用飼料に使用していた」といことだ。今でも使用されているかどうかは不明。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。