SSブログ

石のつぶやき 1084 反原発、反TPP、反戦争法案 [平成阿房伝]

ふたこと:明日選挙の結果が出る。結果は、東京は自民党の圧勝。福岡は弔い合戦ということだから、結果もそうなる。そこに民進党は候補を立てた。とりあえず野党共闘の形は取ったが、野田の姿勢である。どこの口からこんな言葉が飛び出るのか、「いま以上立て、過半数を狙えるという候補者を立てる。そのために全力を尽くすのが大事だ」 自民党に身も心も捧げますと言うておるのだ。ややこしいことを言う民進党は、野党として存在する価値はない。反原発、反TPP、反戦争法案を掲げてたたかう姿勢が野党である。それ以外、勝てる方法は見当たらない。


10月10日(月)16 20時41分 朝日デジタル

民進・野田幹事長、衆院の単独過半数めざす意向



 民進党の野田佳彦幹事長は10日、次期衆院選について「いま以上立て、過半数を狙えるという候補者を立てる。そのために全力を尽くすのが大事だ」と述べ、単独過半数の確保を目指す考えを示した。11日告示の福岡6区補選の立候補予定者の応援演説後、福岡県久留米市で記者団に語った。
 野田氏が次期衆院選での具体的目標に言及したのは初めて。共闘する共産、社民、生活の3党との小選挙区のすみ分けが課題となるなか、あくまで単独で政権奪取をめざす考えを示したもので、3党の反発も予想される。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。